シングルマザーのキャッシングって出来ないんですか?

どうしてもお金が必要な場合

私もシングルマザーになって三年目に突入です。
子供はまだ、あいかわらず手がかかりますし、仕事も忙しいわりに、
お給料は少ないので、いつまでこの生活が苦しい感じが続くのか、
考えると少し途方に暮れそうになりますけど、
何とか私なりにがんばって生活している感じです。
やりくりしててもお金はやっぱり毎月苦しいので、どうしてもお金が必要な場合、
確実に返済できる金額だけキャッシングを使うようにしています。
シングルマザーのお母さんたちは大抵の方が仕事を持っていると思うので、確実に返済できる金額ならキャッシングできると思いますし、
うまく家計のやりくりに組み込んでいければ助かりますし、
私が便利だと思うキャッシングの紹介をしておきますので皆さんの参考になればと思います。

女性に安心です

プロミスレディース

プロミスレディース公式

女性専用のプロミスレディースです。

パート・アルバイト、派遣社員などで安定収入があれば申込可です。
(※審査結果により不可の場合も有ります。)
初めての利用の際に、メールアドレスとWEB明細利用登録で、30日の無利息サービスが使えます。
詳細は⇒プロミスレディース公式ページ

レイクのレディースローン

レディースレイク公式

レイクの女性専用レディースローンです。

パート、アルバイト、派遣社員等で安定収入があれば申込可です。
(※審査結果により不可の場合も有ります。)
初めての利用で、「5万円まで180日間無利息」と「30日間無利息」の二つの無利息サービスを選んで使えます。
詳細は⇒レイクのレディースローン公式ページ

楽天銀行スーパーローン(主婦専用)

楽天銀行スーパーローン(主婦専用)
最短即日審査可能、専業主婦専用ローンです。
(※審査結果により借入れ希望に添えない場合も有ります。)
専業主婦の方は全員、収入証明書は不要(配偶者の方も不要)です。
ネットだけでなく、全国のATMで利用可能。
入会でもれなく楽天ポイント1000ポイントもらえます。
くわしいことは⇒楽天銀行スーパーローン(主婦専用)

うまく家計をまわすための臨時手段としてキャッシング

やっぱりシングルマザーという立場上、子育てと仕事のふたつを同時にやっていかないといけないので、
お金の収入という面では、どうしてもマイナスになる要素が多いのは否めないですね。
生活していかないといけないので、仕事をしないわけにはいかないですけど、
それには子供を預ける場所も、そこに支払うお金だって必要になるから、
いつだってお金のことで頭がいっぱいだと言ってもいいくらいです。
(実際、子供を預ける場所があるかどうかもわからないくらいですけど)

 

 

自分では、わりと家計のやりくりに関してはちゃんとやってるほうだと思うんですけど、
お金の収入が自分の仕事のお給料だけなので、はっきり言って少ないです。

 

なので毎月入ってくる金額に限界がありますから、必要な支払いを済ませていって、
その中で赤字にならないようにするだけで、いっぱいいっぱいって言うのが正直なところです。
でもこんなこと、私だけに限ったことじゃなくてシングルマザーのお母さんなら皆そうだと思います。

 

 

ただ、私の中でシングルマザーになっても、お金を削りすぎて、気持ちが卑屈になってしまうようなことは、
しないでおきたいという気持ちがあるので、人によってはやりくりが甘いと言われる部分があるのかもしれません。
そのせいなのか、時々、どうしても必要なお金が足りなくなることがあるので、
そういうときにキャッシング利用をしてお金のピンチを乗り切るようにしているんです。

 

先ほども書きましたがシングルマザーになることと、仕事をするということは切り離せないことなので、
お給料の金額は少ないですが、仕事をすることで毎月の安定した収入を得ることが出来ていますから、
シングルマザーはキャッシング出来るか出来ないか、ということで言えばキャッシングできますね。

 

たまにシングルマザーはキャッシングしにくいというようなことを言う人がいますけど、
たぶんそれって毎月の収入がない場合か、もしくは借りようとしてるお金の金額が大きくて、
返済できないかもしれない場合なんじゃないかと思います。

 

私も自分なりにキャッシングを使うときのルールを決めていて、
・限界までやりくりしても足りない分のお金だけをキャッシングすること
・必ず次のお給料で完済できる金額だけをキャッシングで借入れること
・無利息期間を使って余計な出費は作らないこと

 

この3つに関しては、今までちゃんと守っていますので、
うまく家計をまわすための臨時手段としてキャッシングしているって感じです。
キャッシングの使いすぎは絶対よくないと思います。
でも使い方を間違わないのなら、キャッシングもありだと私は思っています。

 

でも、やっぱり基本はお給料の中でやりくりしてやっていくのが一番なので、
出来ればもっとお給料が増えてくれれば言うことないんですけど、
今出来ることをやれるだけやって、がんばるしかないと思っています。